すっきり片付く収納術第2弾

家の中に小物が色んな場所に散乱してはいないでしょうか。大抵のお宅ではキレイに片付いていると言うよりは物が溢れている方が多いのではないかと思います。

サイトトップ > 一人暮らしの100均収納術

スポンサードリンク

すっきり片付く収納術第2弾

一人暮らしの100均収納術


一人暮らしでつい気にしてしまうのが収納ではないでしょうか。


狭い部屋なのに溢れかえる洋服、台所用品、雑誌、部屋中に広がる雑貨等、収納しなくてはならない洋服はたくさん有ります。


段ボールにごちゃっと雑誌や洋服を入れてそれを収納と言う人もいるかもしれませんが、それではお客さんも呼べない状態になってしまいます。


一人暮らしを始めたばかりの時は、バタバタ落ち着かないだろうから仕方有りませんが、落ち着いて時間的に余裕が出てきたら少しずつ収納を始めてみてはいかがでしょうか。


そこで一人暮らしの強い味方が100均ショップです。一人暮らしでごちゃごちゃしがちな部屋も100均の物を上手に使っておしゃれな部屋にする事が出来ます。


100均ショップにはトイレ周りのグッズやキッチン周り、リビングで使えるグッズがたくさん売られています。昔は100均と言うと安いだけのデザインや素材と言うイメージが有りましたが、今ではカントリー調の素材を使った物が有るなど、部屋に置いていても全然安っぽくない感じの物が売られていますので、収納グッズがたくさん必要だと言う人にはとても便利です。


それでも100均では満足出来ないと感じているので有れば、300円均一ショップや1000円均一ショップ等、多少グレードを上げたショップも有りますので、利用してみると良いでしょう。


色々工夫する事で、安くて満足出来る収納が出来ますので、是非考えてみてはいかがでしょうか。


すっきり片付く収納術第2弾

MENU



スポンサードリンク