すっきり片付く収納術第2弾

家の中に小物が色んな場所に散乱してはいないでしょうか。大抵のお宅ではキレイに片付いていると言うよりは物が溢れている方が多いのではないかと思います。

サイトトップ > トイレの収納

スポンサードリンク

すっきり片付く収納術第2弾

トイレの収納


普通トイレってそんなに広くないところが多いと思います。また、収納スペースも充分であるとは言えません。だけれども、トイレットペーパーだったり、掃除用具だったり、女性なら生理用品だったりとトイレに置きたい物はたくさん有ります。


トイレの収納ポイントを覚えて、トイレ周りをスッキリさせてみてはいかがでしょうか。


トイレの収納のポイントは、狭い空間をいかに有効に使ってスッキリさせる事が出来るかと言うところだと思います。


スッキリさせる為の方法で一番簡単だと思うのは、消耗品と掃除用品を区別して管理をすると言う事です。トイレ自体にはあまり収納スペースが無いとは思いますが、トイレに収納をする物もあまり多くはありません。その分収納がしやすく、収納のポイントを学ぶと言う点では最適の場所と言えるでしょう。


収納するのが苦手だなと感じている人は、手始めにトイレから収納をするのを始めてみて、そのポイントを他の場所での収納に活かしていくと良いでしょう。


先ず、床の隅に置けるような箱を、出来れば重ねられる物で引き出しタイプが良いですが、それを用意します。一つの段には洗剤や消臭剤、シート等のストックを入れておくと良いでしょう。ストックは意外にかさばりますので、スッキリ目隠しになって良いと思います。


次に、生理用品やトイレットペーパーの様な消耗品は手に取りやすいように上の方にある引き出しに入れておくと良いでしょう。


また、注意したい点はストックを買いすぎない事です。安いからと買いすぎてしまうと収納場所もパンパンになってしまいます。適量を買って無くなったらストックを買うようにすると良いでしょう。


すっきり片付く収納術第2弾

MENU



スポンサードリンク